TOPICS

海外美容 新着記事

1件〜50件

  • 「西の魔女が死んだ」の感想

    梨木香歩先生の「西の魔女が死んだ」を読んだので感想を書きます。 この本は結構古くて、平成13年に書かれたものなんですよね。 映画化されているし、それに毎年夏になると本屋さんに平積みされていて、いつか読んでみようと思っていました。 // リンク とはいっても、忙しい時期が続き、結局今年まで読めていなかったんですよね。でもまた手にとってみたのは、梨木先生のエッセイ本「春になったら苺を摘みに」を読んだからなんです。 // リンク このエッセイ、タイトルから察するに、自然を愛する方が、季節を楽しみながら暮らしていく様子を描いているだろうなと思っていました。でも読んでみると、ちょっと違っていました。 イ…

    夜森かえる

    フレグランスをもっと身近に!

    読者になる
  • カスヘルミのキャンドルホルダーで、長い夜を乗り切ろう!

    夕暮れ時が早くなり、夜は暗く、そして肌を刺激する寒さは、冬を思わす今日この頃。 日が暮れてしまえば、あまり出掛ける気も起きなくなりませんか?(私だけですか、そうですか……) そんな季節にピッタリの、癒しグッズを紹介します♪ 秋冬はやっぱりキャンドル! 火がユラユラ揺れている様には、「1/fゆらぎ」という癒しの効果があるようです。 一日の仕事を終えた後、キャンドルを灯し、揺らぐオレンジ色の明かりを見て、そしてほんのりとした温かさを肌で感じとる。とてもリラックスできますよ! 冬が長い北欧はその楽しみを生活の中にシッカリ取り込んでいて、キャンドルを灯して寒い季節を乗り越えている様です。 kasteh…

    夜森かえる

    フレグランスをもっと身近に!

    読者になる
  • マリメッコの生地は可愛いのが多い! 裁縫が不得意だったらどうしたらいいの?

    こんばんわ! 台風19号が去ってから、何だかすっかり秋めいてきた気がします。。。 長袖を着ないと寒い位ですね!! 今日は寒い季節だからこそ、ヤル気になる北欧ファブリックの加工についてのお話です。 北欧には可愛い柄のファブリックがいっぱい! 代表的なのは、マリメッコやアルテックでしょうか? 柄が素敵な商品がいっぱいありますね。 www.marimekko.jp www.marimekko.jp www.marimekko.jp www.sempre.jp この生地のチョイスの基準は……完全に私の趣味です! でも、参照ページから、他のファブリックを探す事も出来ますので、好みが見つかると思いますよ~…

    夜森かえる

    フレグランスをもっと身近に!

    読者になる

「美容ブログ」 カテゴリー一覧